セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2015.4)

image

どうもよよよです

今日は振替出勤なのです 全国的にそういう所も多いと思います GWの日数を伸ばす為とはいえ、本当は祝日だと思うと、ちょっと損した気分ですね 振替休日は金曜日に当てられ、明日は僕は空気を読まずに有給休暇を取得… つまり今日乗り越えれば七連休なり 頑張るぞ…ギギギ

今年は9月にシルバーウィークもありますね どちら同じ5連休の会社が多そうです

ゴールドなんて名前つけてるんだから二週間ぐらい休みにすればいいのに… シルバーなんかとおなじで恥ずかしくないの!?

そしてそのシルバーウィーク、次回は2026年にしかないらしい… 祝日を設定するとき、何月何日を祝日にします、とかじゃなくて何月の何週目の月曜日を祝日にします、というふうにすれば毎年シルバーウィークが出来るのに… 気がきかないなぁ

ともかく、最後歯を食いしばって頑張らなくてはな

では今月の給与

基本給 176500

夜勤手当て 24300

残業代 30688

総支給231488円

控除は健保、年金、税金、寮費などで

控除額71539円

231488-71539=手取り159949円(´⌒`)

そこから

家計(2015.4)

生活費51700円を引いて…

159949-51700=108249円

投資信託を積み立てる分10万引いて…

保有している投資信託 http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 

108249-100000=8249円

残金8249円

今月は引き分けでしょうか

ちょっと出費が多めでしたからね~ こんなもんかな

しかし来月はタブレットの購入代金がどかっとのしかかってくるので、赤字転落も覚悟しなくてはいけないかも

まぁ、僕が低収入なのも今月まで(笑) 来月はベアアップと定期昇給で二段ブーストされた僕の給与をお見せ出来るでしょう

なんたって手取りが16万円を切ることは無くなるでしょうからね 夜勤をやって残業も頑張って手取り15万円代は結構心に来るのですよ

あっでもこれじゃブログタイトルに偽りありになっちゃうな~(笑) 「高収入男」に変えなくちゃかな~