セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

みずほ銀行の元幹部 小遣い5万円

image

どうもよよよです

TBSニュース みずほ銀元幹部「小遣い足りなかった」 詐欺認める

初公判で及川被告は「間違いございません」と起訴内容を認め、検察側は動機について、及川被告が「付き合いが増え、妻からの5万円の小遣いでは賄えなかった」と供述していることを明らかにしました。(27日17:42)

うーん、うちの親父は平サラリーマンで月の小遣いは3万だったけど

みずほ銀行幹部ともあろうものが、稼いでただろうに、それよりちょっと多い5万円だけなんだ

意外過ぎて嘘じゃないの?という、気持ちもある

きっと稼いでるから大丈夫と言って、いい家買ったり、いい車買ったり、収入が多いぶん 支出も多くなる典型的な消費型ですね

で、後々になって小遣いが5万円になるほど家計がピンチになったんでしょう

間違いない!(断定)

大手銀行の幹部でも小遣い5万円とは、なかなか夢の無い話だけど、 世の中のお父さんは立派な肩書きがついていても案外そんなもんなのかもな

その小遣いから部下に奢ったり、昼飯代払ったりしてたら、工場作業員の僕より使えるお金少なさそう

この人にたくさんの人が詐欺にあったようだけど、投資信託を回転売買させるノリで詐欺を働いちゃダメよね

証券会社の社員なんて真面目に長年やってたら人格歪むんだろうなーと思う