セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIレギュラーカードの改悪について

どうもよよよです

SBIレギュラーカードが有料カードになるみたいです…

2015年10月1日から

SBIカード SBIレギュラーカード 年会費・SBIカードポイントプログラム・ショッピング手数料率等改定のお知らせ

image

image

一年で10万円以上使わないと、次年度以降972円(税込み)かかるんですって、奥さん

おまけに、ショッピングで得られるポイントの現金交換レートが利用金額の最大1.2%から最大0.5%に大幅ダウン

最大1.2%なら普段使うカードとしてもなかなか優秀だったのですが、凡百以下のクレカになってしまいましたね

その他も色々改悪…

今回の改悪では投信のSBIポイントの交換には影響はないみたいですが、それも時間の問題じゃないでしょうか?

このお知らせは先週土曜日の時点で気づいてたんだけど

信じたくなかった… 僕はSBIグループを信じていたから…

知らず知らずのうちブログのネタにするのを避けていた…

でも、これは事実なんだよね…

wifiルーター305ztの件を思い出す あの時はソフトバンクにまんまと騙された

さんざん客を囲いこんでから、突如改悪 同じだ

そして今度もまた、僕は甘言に釣られて騙されたわけだ

毎日のように、積み立てキャンペーンがどうのとSBIグループをヨイショし続けてきたのに、この仕打ち

ああ、そういえばSBIグループもソフトバンクの息がかかっていた企業だったな

今は提携を解消してるが、あのハゲが関わっていた時点で疑うべきだった

毛と一緒に良心も抜け落ちてしまったんだろう

もう、誰も信用できないな

とりあえず、貰ったポイントはさっさと現金に交換しておくに限ります

年会費については

このポイント付与率では他のクレカを使った方が、年会費分をペイできる事と 10万円だけ使う面倒さを考えれば、大人しく年会費を払っておいた方がいいか?

(´Д`)ハァ… まったく…今年は騙されてばかりだ…