セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

不満を買い取ってもらう

どうもよよよです

まだブログに仕事の不満を愚痴ってるの?

と不必要に煽りたくなるアプリを見つけた

不満買取センター

image

なんと、 どんな不満も買い取ってくれるらしい なんてものがあるんだ最近は 愚痴がお金になる時代か!

image

こりゃブログで上司の悪口書いてる場合じゃねえ! と、登録した

説明を読む…

なるほど 投稿された不満はビッグデータとして企業、団体が使うらしい

しかし、どんな不満でもいいというのが驚きだ 上司の体臭がクサイ!とかでも良いらしい

(あまりにも抽象的だともらえるポイントが減るらしいけど)

まぁ、やっぱり企業が参考になりやすそうな不満がいいのだろうな、と 僕も早速不満を投稿した

先日、傘が盗まれ僕はびしょ濡れで帰るハメになった その鬱憤を不満投稿としてしたためた

image

はたして買い取ってくれるだろうか…

待つこと二週間… (みんな調子に乗って投稿しまくるから審査に時間がかかっているらしい)

image

3ポイントで売れたらしい

もっとプロフィールを打ち込むともらえるポイントが増えるらしいが… いやぁちょっとそこまでは…という感じ

1ポイント=1円で500ポイントに到達すると換金可能になるとのこと

うーん先は長いな…

それと腰を痛めたときの不満も投稿しておいた

image

この右のワカル!というのは、不満を見た他のユーザーが共感した時に押すイイネ!みたいなものらしい

この他のユーザーの不満というのが面白くて、中にはそんな事書いちゃっていいの?と他人事ながら心配してしまう

(旦那のギャンブル癖に悩む妻の赤裸々な夫への思いとか…(´・ω・)ω・`)ヒー)

みんな不満たまってるんだね…

とりあえず、僕も500ポイント貯めて換金できるところまではやってみようと思ったが、 意外と僕は不満のない人間なのか、あまり思いつかない このままでは多分換金はできないだろう…

不満がたまって爆発しそう!という方はやってみてもいいかもしれない