セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

米、病欠は有給扱いに…病欠って何?

どうもよよよです

米、病欠を有給扱いに オバマ氏が大統領令 -  - 47NEWS(よんななニュース)

【ワシントン共同】オバマ米大統領は7日、連邦政府の契約業者に対し、病気が理由の欠勤を有給扱いとするよう求める大統領令に署名した。中間層の支援へ向け、議会の同意が得られなくても大統領の権限でできるところから雇用環境の改善を進める戦略の一環。

いいですねぇ 年次有給休暇とは別に、病欠も有給になるんですって

まずは政府との契約業者だけですが、この施策がアメリカ全土、そして日本にも広がってくれるといいのですが!

ところで、病気での欠勤を病欠として処理した事ありますか? 僕はないですね…いつも有給休暇で処理してます

まぁ、病欠だとボーナスも日割りで減らされるから有給休暇申請の方が得だいうことは分かるんですけどね

なんか、病欠は有給休暇を使い切った時の最後の手段みたいな感じですよね日本だと

でも、本来病欠のところを自由に使えるはずの有給休暇を使った事が得だとなると、結局使い方を限定されてるようなものじゃないですか?

そりゃ誰でも思いますよ 「病気やケガの時のために少し残しておこう…」と

でも、有給休暇はいざと言う時の備えのためにあるものじゃない

ガンガン申請して遊びやストレス発散のために毎年使い切るようなものが本来の有給休暇なのに!

今のこの状態は歪です

現状を変えるためには日本でも同じ施策が必要です!

ぜひ日本でも導入を!change!

…まぁ、導入したら絶対、この有給病欠も仮病で使い切ろうとする輩が出てくるでしょうけどね~僕とか(´∀`)