セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2015.9)

どうもよよよです

今週も夜勤で頑張っております

今日は、マーボー春雨にしてみました

春雨が昨日安かったので

春雨はおかずにもなるし酒のつまみになるしいい食材ですね ダイエットにも最適だなと思ってたくさん買っちゃいました

でも、腹持ちがあまり良くないのが難点

そのぶん野菜をたくさん入れて、春雨を食べ終わったら

いまだに大量にある夏に実家から送られてきた残り物ソーメンを茹でて入れて、「マーボーソーメン」にして食べました

発泡酒が進みます

酒飲んだ上、ソーメン入れちゃったら春雨がカロリー低くても意味ないですね

最近また、たるんできたので気をつけなきゃな

でも、まだまだ腹筋は六つに割れてるから、大丈夫だけどね

と、春雨のように見え透いたウソをついてみる

ほんとは三段に割れてます

今月もSBIポイントを頂きました

image

今月は3174ポイントでした

うーん住信SBIネット銀行も制度変更となったようだし、こちらももうすぐ改悪なのかなぁ?

そうなったら、さっさと乗り換えたいです

次点で楽天証券が一番ポイント貰えるでしょうか しかし、楽天も最近タダ乗りは許さない感じらしいしなぁ

どうしたものか…

カネを使わない人間には厳しい世の中になってきた

これがアベノミクスでござるか…

それでも僕はカネを使えという世の中の同調圧力に抵抗していく!