セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.10)

image

どうもよよよです

最近は物騒なもので、冗談でTwitterなんかでリア充爆発しろ!とかいうと すわテロ予告か!?と揚げ足とられて通報するぞと脅かされるケースが増えてるらしいです

まぁ、下手な事言わないに越した事はないと思うんですが、もうこのブログでは既に会社爆発しろ!と何回も使ってしまっているので手遅れです

言っときますけどこのブログでの爆発しろ!は 「うちの会社の業績爆発的に伸びろ!」という意味ですからあしからず

このブログでは皆に幸せになって欲しいと常に考えています テロ行為反対!

(これからはムカついた時は「会社異次元に飛べ!」とか言わないとダメですね)

で、今月の家計

ざっくりと今月使用したお金 家賃は会社寮のため記載せず

食費20000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (最近食堂の飯がしょぼい!具体的に言うと具がほぼ入ってないカレーとか出てくる。ひどい)

水道光熱費9000円 (まだヒーターつけなくても大丈夫。まだね…)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費2000円 (バスタオルなど補充)

交際費 4000円 (友人と飯など)

娯楽費8000円 (ゲーム、CDを購入。許せ)

交通費2400円 (電車2000円バス400円)

計49800円

今月はふるさと納税のお礼品が届いたので晩酌のつまみ代がいくらか浮きました まぁその分娯楽費が増えてますが必要経費です

相互リンクしているブロガーittinさんの総資産が2000万円になったようで、すばらしいですね

独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ 2000万円となると一生その額まで資産額が届かない人もいるでしょう それを働き始めて六年半で達成したとのことで、まだまだ通過点ですね このままなら将来的に億くらいいけそうだと思います 僕は言っても働き始めて今年9年目ですからね 時間かかってますから、頑張らねばと思います