セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気記事top10(2015.10)

1.資産公開(2015.10)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1873

842(2.63%)

2.資産公開(2015.10)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1843

832(2.60%)

3.資産公開(2015.10)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1809

821(2.57%)

4.資産公開(2015.10)4週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1894

698(2.18%)

5.駐車場で暮らし、給料の9割を貯める http://jinseiyoyoyo.com/?p=1914

663(2.07%)

6.最近の生活リズム http://jinseiyoyoyo.com/?p=1814

623(1.95%)

7.俺は他人の金儲けの為に働かせられているのだ http://jinseiyoyoyo.com/?p=1867

619(1.94%)

8.給与(2015.10) http://jinseiyoyoyo.com/?p=1908

612(1.91%)

9.使われるだけの人間にはならない! http://jinseiyoyoyo.com/?p=1876

592(1.85%)

10.アリのマークのブラック企業 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1796

589(1.84%)

数字はPV数です ......................................................

どうもよよよです

うーん、 友人のひとりが離婚するらしい

今日酒を飲みながら話を聞いた

結婚して2年も経っていないのに…

まぁいわゆる出来ちゃった婚だったので、こうなる可能性は高かったと思うのだけど…

「よよよ、結婚なんてするもんじゃないぞ」 と友人はうなだれながら言った

「自由は無いし金は自分のために使えないし休日も家の手伝いで休みなんか無いし」

保育所だってすげぇ高いんだから」

まぁ、でもなんだかんだ仕事から帰って家族がいるっていい事なんじゃないの?と言うと

(今思うと別れる人にいう言葉じゃない)

「子どもは可愛いけどね…嫁は結婚してからツンケンしてダメだ。なんかケンカになっちゃうんだよな」

親権も取られてしまうらしい。 子どもと離れて暮らすのは寂しいとつぶやく友人。

「やっぱり子ども作ってから結婚だと夫婦だけの時間が無くて話す時間もほとんどなくなってたし、同棲も初めてだったから色んな価値観の違いがあったり、出産・子育てとか相手の家族とのやり取りとかいきなり大変な事がドカッと重なるからどうしてもギスギスしちゃうんだよなぁ…」

ふぅん…と適当な相槌を打つ俺 これは実際体験してみないとわからないだろう

でもそれでも2年経ったのならなんとかやっていけないものなのか

「忙しい時はケンカもする余裕無かったからむしろ落ち着いてからのほうがケンカ多かったよ。あの時あーだったとか…なんであーしてくれなかったとか…お互い一年分溜まってるから大変だよ」

「とにかく出来ちゃった婚なんてダメだな」

子どもがかわいそうではあるが、親がケンカばかりしている家庭で育つよりかはいいのだろうか? 奥さんも心労がたたって心療内科に通っているそうである。

ひとまず離れて頭を冷やそうという事らしい まぁでも離れたらこの様子だとずっとそのままでしょうね

家族を養う責任どころか、早々に仕事を辞めてあらゆる責任から逃げたい僕としては結婚自体全く関係のない話ではあるが、 授かり婚だけは止めようと思いました

これからしばらく友人のストレス解消に付き合う事になるかもしれない

遊び友達が増えるネ

元嫁の生活費を払わなくちゃいけないから安居酒屋だろうし、好都合ではある(笑)