セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

主語がないんですよ

どうもよよよです

今朝残業バリバリやらされて夜勤終わって午前10時くらいに家についてシャワー浴びて寝たら午後7時になってました

飯食ったら午後9時近く もう1日終わってますね 本当にありがとうございます

休みが1日しかないようなもんですよね

でも、しっかり休んでおかないと平日で意識が朦朧として普通に機械に挟まれたりするからな

毎日が即死級トラップと隣り合わせですわ

ゼロ災でいこうヨシ!!

指差し確認とか最初は「なにやってんのこのオッサン達、いちいちこんなん恥ずかしいよ」なんて思ってたけど、

過去労災事例見てると不良品が出た時なんかに焦って機械に手を突っ込んだりすると死亡事故が起きてるから

実際には何かを確認してるというよりも とりあえず何かあったらすぐに動かず指差し確認でもして落ち着きましょう、という意味合いもありますね

死にたくないからやってますよちゃんと

それに加えて僕はこう思うことにしてます 「まぁ不良品がいくら出たところで俺の懐が痛むわけじゃないし」

最低ですが、これくらい客観的に見れたほうが問題には冷静に対処できますね

たとえそれが僕のヒューマンエラーだったとしても、上に報告さえしてしまえば後は上の仕事ですからね 平サラリーマンは楽な稼業です ふてぶてしくいきましょう

変に重大に考えてしまって隠したり、焦って怪我するよりも会社への損害も少なくてすみます

ホウレンソウは大事ですね

しかし、最近は上司の方がまともにホウレンソウできてないなと思いますね

主語がないんですよ あの人の指示は

スーって歩いて来て 「そういえば、今日中だから」

…ん、なにが?

「朝のやつだよ。流れでわかるだろ」

今、流れがどこにあったの?

完全に上司の頭の中で話が進んでるんですよ

theコミュ障

まぁ僕もコミュ障なので急に話しかけられると 「アッ」「ウゥ・・・」みたいな声しか出ないんですけどね

まともに会話が成立しない動物園みたいな職場で、僕、頑張ってます