セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気記事top10(2015.11)

image

1.資産公開(2015.11)2週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1951

963(2.70%)

2.マネーフォワードを退会した http://jinseiyoyoyo.com/?p=1962

874(2.45%)

3.資産公開(2015.11)1週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1920

859(2.41%)

4.資産公開(2015.11)4週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=2003

853(2.39%)

5.余裕のないやつが多すぎる! http://jinseiyoyoyo.com/?p=2006

850(2.38%)

6.給与(2015.11) http://jinseiyoyoyo.com/?p=2022

734(2.06%)

7.高卒の給与が大卒を逆転!? http://jinseiyoyoyo.com/?p=1984

694(1.95%)

8.資産公開(2015.11)3週目 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1975

694(1.95%)

9.たまらずに今日は有給を取得 http://jinseiyoyoyo.com/?p=1925

664(1.86%)

10.他人にどう映ってるか、考えてくれ http://jinseiyoyoyo.com/?p=1959

626(1.76%)

数字はPV数です

......................................................

どうもよよよです

今日はミートソースを大量生産して平日に温めるだけで食べられるように小分けにして冷凍する作業をした

ミートソースだけでは飽きるのでホワイトソースも生産 これもパスタに和えてチーズを乗せてチンしたり、ツナと混ぜてツナクリームパスタにしたりする 鮭フレークを入れてもなかなかいい

まぁパスタは太るので注意しないとね

クックパッドのおかげでメニューのバリエーションが増えて嬉しいですね

先月の人気記事

2位は家計管理アプリのマネーフォワードを退会した記事でした

今は家計管理はこのブログに記録していますけど、ほかの節約ブログ見ると月の食費1万円切ってるブログけっこうありますよね

僕は2万円くらい抑えられればで御の字なんですけどねー 仮に社食を弁当に切り替えても一万円は切らないと思います

いったいどうやってるんだろうと考えると

おそらくですが単純な話、僕の食べる量がほかの方より多いのかなと(笑)

うーん、こればっかりはしょうがないですよね 僕は身体も大きいし、肉体労働だし食べなければやっていけないですから 食べるのがストレス解消になってる部分もあるし・・・

でもセミリタイアしたら今より動かなくなると思うので食事も少し減らそうと考えてます そうなると一万円切ることも可能になるのかな?

一万円で健康考えてメニュー考えるのは大変そうなので今のうちに色々勉強しないといけませんね