セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

鍋敷きに軽減税率は必要なし

どうもよよよです

buzzap.jp 電気ガス水道は対象外の軽減税率、なぜか新聞が優先して適用へ

ほんとになんで電気水道代が軽減税率の対象外なのに新聞が対象になるんですか?

知のライフラインなどとかっこつけるのはいいですが、本当のライフラインをないがしろにしてどうするんですかね

最近ニュースで食料品の軽減税率がやいのやいの言われてたので、 食料の軽減税率の話をしているということは食料以前の生活基盤である電気水道ガスは当然、軽減税率の対象になるんだろうな、なんて勝手に思ってましたがならないんですね…

意味がわからない、ほんとうに

本当に生活に関わるものをすっ飛ばして、新聞だけ「はい決定」と決まってしまうなんて…

税金が上がって生活が苦しくなるというのに、僕は読みもしない新聞に金をやらなくちゃいけないのか… メディア各社の社員の高給を払うために僕のなけなしのお金を搾り取るというの?ひどすぎる!

全社発行部数が下がってる現状を見てよくライフラインだなんて言えるな!

あまり必要とされてないのがわからないのかな

まぁ家のない人達の暖をとるくらいには使われているだろうけど… ああ、僕も鍋の下に敷くのには使ってるか…

鍋敷きに軽減税率は必要なし!