セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

20代は貯金しないで、全力で遊ぶべき!らしい

どうもよよよです

20代は貯金しないで、全力で遊ぶべき「7つのワケ」 | ガジェット通信

という記事を読みました

貯金というかアホみたいに投信を積み立てしてる僕としては気になる記事ですね

01. 40代になって後悔することが 目に見えているから!

貯金ゼロで40代になるほうが後悔するだろ! いまどきの40代なんて若いと思うんですけどねー やりたいことがあったら40代から始めたって全然いいと思うんだが?

02. 自身の能力を 疑っていることになるから

貯金をしている人は競争から逃げている! らしいです ちょっと飛躍しすぎですネ まー他人と競争なんてまっぴらですよね 僕はおててつないでみんな一等賞のゆとり世代ですよ?ごめんこうむりますね。 争うのが好きな人だけ競争してくださいよ

03. お金を稼ぐ楽しみを 知るべきだから

お金を貯める喜びを知るべきですね

04. 貯めることだけでは 何も生まれないから

精神的に安定しますよね ムカつく上司にも生意気な態度で接することができます あと、のちのちの選択肢が増えますね カードゲームでは手札が多いほうが絶対有利ですよ 最初から強いカード使ってたら勝てませんよね 考えて使わないと

05. 死ぬときにお金は 持っていけないから

日本では長生きリスクのほうがコワいんだよなぁ… それにお金を持って死んだっていいよね、べつに お金の心配なく死ねるなら幸せじゃないですか お金を全部使って死なないと損だ!なんて言うほうがお金に縛られてないかい?

06. 自分をもてなす方法が 学べないから

なんというかお金使えばそりゃあバカでもストレス発散なんてできますよね お安くストレス発散する方法学んだほうがいざと言うとき役立つと思います むしろ、最近は僕はお金使うことのほうがストレスですからね

07. 貯金があれば 努力しなくなるから

おっしゃるとおり! 努力したくないんです僕は! 最後は意気投合しましたね!

そうか!貯金しない人たちは自分から世の中の苦労を買って出てくれてるのか! 修行僧かなにか?

ありがたいなぁ… こんど貯金ゼロの人みたら拝んでおこ(^^)