セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

JAXAの宇宙生活実験に4400人が殺到!

どうもよよよです

前回の記事で、JAXAが二週間の閉鎖空間内でのストレス研究の実験を実施し その謝礼は38万円であることを紹介しましたが…

TBSニュース JAXA“宇宙生活”実験、応募者4400人

閉鎖空間で共同生活をしてもらい、宇宙滞在でのストレスなどを研究するJAXA宇宙航空研究開発機構の実験で、8人の募集に対し、4400人を超える応募があったことが分かりました。

な、なんと!4400人もの人が応募したらしい!

まー普通の治験などと比べても二週間で38万円は破格ですからねー でも、普通の治験は検査以外はネット、ゲームやり放題らしいからな この実験はつまんない作業を延々とやらされることを考えると楽とは言えないと思う

ソースの記事には動画で共同生活を行う訓練設備の全容を見ることができます

image

image

image

image

image

image

image

狭そうですねー ここに8人はきつそうです プライベート空間がベッドとトイレしかないなんて耐えられます? 僕は今住んでるアパートの部屋にも誰も入れたくないくらい自分の空間を侵されたくない人なので…無理っす

image

image

image

残念ながらおそらく宇宙開発よりもゼニに興味がある人ばかりだよなぁ… 実際4400人とはすごいですよね ちょっとネットで話題になり過ぎましたね

数回に渡ってこの実験は行われるみたいですが、このぶんだと次回もその先も満員御礼でしょうねぇ

ごくわずかでしょうが、中には宇宙開発に興味があって勉強のため参加したい!という方もいるようですし、お金目当ての人よりはそういう方が選ばれるといいですね

しかし8人の男が閉鎖空間で生活… ヲタク腐女子の方がアップを始めそうですね

宇宙開発に興味があって参加したはずが

自分が開発されてしまったでごさる、みたいな展開は…ないか