セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2016.1)

どうもよよよです

今年も初SBIポイントを貰いました

image

今月は3180ポイントでした

ありがとうございます!

僕が数千円ぶんのポイントを貰って喜んでいる間に、世界には宝くじで1880億円の当たったアメリカの夫婦もいるんですよね 1880億円!やっぱりアメリカってすげぇ!

宝くじ、テネシー州の夫婦が当せん 加州の販売店主にもボーナス

普通に報道してるけど名前出していいのかな?犯罪に巻き込まれないといいですけど。

一方、カリフォルニア(California)州では当せん券を販売した店のオーナーが100万ドル(約1億2000万円)のボーナスを手にした。

えっ、そんなボーナスあるの? なんだよそれ、なんかずるいなぁ。 宝くじ買ってないのに1億も当たるなんて… 1億でも日本の2等当選くらいじゃないか なんにせよケタ違いですよね

夫妻は1等賞金を3等分した税込み金額の5億2880万ドル(約620億円)を29年の分割払いで受け取るのではなく、3億3700万ドル(約390億円)を一括払いで受け取ることを選択した。テネシー州では宝くじの当せん金に税金はかからない。

一括で貰うと390億円になっちゃうのか まぁ29年かけて貰おうとしたら、翌年支払うはずの団体がぶっつぶれました。みたいになったらシャレにならないしな。そのほうが賢いかもしれない 390億円でも十分すぎるな

夫妻は報道陣に、当せん金はすでに成人している娘の学資ローンの返済に充てたいと語り、現在住んでいる町から引っ越す予定はなく、仕事も続けたいと述べた。小児病院や教会への寄付や、友人たちへの支援もしたいという。

仕事続けるんだ。理解できない。 末代まで遊べるのに。 まーやりがいのある仕事なんでしょうね。 この人も自分仕事がひたすらダンボール梱包だったら即辞めるんだろうな。

宝くじ当たったその後の人生で、周りにたかられて一文無しになったみたいな話も聞きますし注意ですね ほんとカネの事となると人って信用出来ないからな

しかし羨ましい。1億くらいくれないかな。 いいじゃん1%にも満たない額だし。 俺達の仲だろ!あれだけ世話してやったじゃないか!どうせ使いきれないのに全部自分のものにしたいのか?金の亡者めが! …みたいな人が集まってくるんだろうなぁ。 くわばらくわばら…