セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

会社は盾になってくれませんよ!

どうもよよよです

テレ朝ニュース 上司の胸、包丁で“刺す” 26歳女「仕事辛かった」

府中市朝日町の老人ホームの玄関ホールで、施設長の女性(62)の左胸を刃渡り12センチの包丁で刺した疑いが持たれています。女性は病院に搬送され、軽傷です。警視庁によりますと、益田容疑者は出勤してきた女性と口論になり、バッグに隠し持っていた包丁を取り出して犯行に及んだということです。益田容疑者は、直後に職員らに取り押さえられました。益田容疑者は「仕事が大変で悩みがあった。仕事がつらかった」などと容疑を認めていて、警視庁が詳しい経緯を調べています。

仕事で大変で上司を刺した、か きっと仕事を過重に割り振られていたのだろうな 僕も上司のハゲ頭をひっぱたきたくなる事が1日に10回はあるので気持ちはわからないでもないが、刺しちゃいけないよね 幸い軽傷のようだが… 暴力で解決出来ることはなにもありません

自分の感情を抑えられなくなったらもう辞めるしかないと思う 仕事なんかのために、と言ったら語弊があるがそんなことで人生を棒にふるなんてもったいないよ! 辞めて次、次とサバサバいきましょう 僕も辞める時はいろいろ調べて自分が一番得する得する辞め方をしようと思います

まぁ生活が苦しくて辞めにくいとかあるのだろうけど、幸い日本は豊かな国なのでなんとかなるでしょう

ギリギリまで我慢しちゃうと、鬱になったりこういう衝動的な行動に出てしまうので早めに切り替えていったほうがいいですね あまり自分を追い詰め過ぎないように…

世の管理職の方々はにおかれましては会社のためだからしょうがないと過度な負担を押し付けせず、思いやりのある職場運営をお願いしたいと思います 魔が差した社員に包丁持ち出されたら、狙われるのは経営者ではなくアナタ! その時会社は盾になってくれませんよ!