セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

治験に参加した男性が脳死ののち、死亡

どうもよよよです

フランス治験事故、脳死の男性が死亡 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

フランスで行われた新薬の治験で起きた事故で、深刻な副作用のために脳死状態に陥っていた被験者の男性が17日、死亡した。男性が入院していた病院が明らかにした。

なんてこった セミリタイアしたら治験のボランティアに参加して、小銭を稼ぐつもりだったのに…

治験で脳死!?あまつさえ死亡? ただ事ではない単語が踊っている

さんざん動物で実験して、それから人体で治験を行うので安全ですよ(´∀`) と聞いた覚えがあるのだが…

動物実験まで問題ないのに人体で実験行った途端にこんな脳死やら死亡やら、深刻な状況に陥る可能性があるのだろうか?

…まぁあるのだろうな。詳しいことは分からないが ごくまれにこういうことがあるから人体で治験をやるんだろうし…

計108人の被験者が治験に参加し、うち90人に異なる量の薬が投与され、残りの被験者には偽薬が与えられた。入院した6人は28~49歳の男性で、最も多い投与量を受けたグループに属していた。

治験ではプラシーボ効果との比較をするために医者も被験者も分からないように偽薬が混ぜられるんだよね 人間の思い込みのチカラはすごいからね 血圧を下げる薬です!と言われて飲めばただのビタミン剤でも血圧下がるらしいですよ

今回はプラセボの薬を飲んだ被験者はラッキーでしたね たとえ少量でも脳死するような薬は投与されたくない…

まー当たり前だが、なんにでもリスクはあるってことですね

でもやっぱりセミリタイアしたら何回かは治験に参加しようと思う なぜなら、参加するたび健康診断も兼ねることになるから… あっちも商売かかってるからちゃんとやるだろう(笑) 今は会社の健康診断あるからいいけどなー 無職は自分で金出してやらなきゃいけないからね 普通ならお金とられるのに、お金もらえるって素晴らしいですよね

そしてなによりデブは治験に参加しにくいそうなので、自然と適正体重が守られるだろう

退職が近くなったら治験に参加できるようにダイエットしよう

だから太れるのは今のうちだけ…酒や肉を楽しんでおこう