セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBIポイント(2016.2)

どうもよよよです

今日もなにもする気が起きないので夕飯はカップ焼きそば

image

一平ちゃん夜店のやきそば「ピザポテト味」だ なんとも胃がもたれそうな…

けっこう高かった 200円くらいした

今回僕は初めて食べるが発売は2012年らしい。意外とロングセラー商品なのね。

お湯入れてソースとふりかけをかける。 結構色が薄いな…もっとどぎついのを想像してたが…

ニオイは菓子のほうのピザポテトをリスペクトしているのかポテトスナック菓子みたいなニオイが強い

さっそく食べてみたが油が、けっこう多い 味は濃い。油に負けないようにかなり濃い味付け ピザポテトをモニョモニョの麺に絡めるとこうなるんだなという感じ 胃がもたれるのは確かなようである

最初のひと口目はうまかった、その後ちょいきつい

食べられなくはなかったが、しばらくカップやきそばはいいや…と思わせてくれる商品だった

今月もSBIポイントをもらいました

image

今月は3068ポイントでした

我ながら記録をはじめた意味がわからないが、ポイントの交換を忘れそうなので習慣をつける意味だと思う…

来月また現金に交換できそう

マイナンバーでこういうポイントも国に把握されてしまうのだろうか?

サラリーマンの雑所得20万円以下は所得税申告義務がないので、大丈夫だが

住民税は20万円以下でも市町村区に申告義務があるんだね

簡略化のために所得税は申告義務が無いのだろうが、住民税があるんなら負担は変わらないな 意味がない 市町村にしても20万円以下の雑所得から住民税とったって大して儲からないだろう

まったく世の中は不合理にできてるな!

SBIポイントじゃなくてもドラッグストアのポイントとかクレカのポイントを集めてるリーマンはたくさんいるでしょうが、 善し悪しはおいといてその人達がまじめにわずかなポイント収入の住民税申告をしているとは思えない

所得税と同じようにサラリーマンの雑所得20万円以下は住民税申告義務はなしにするべきでしょう! 20万円以上はガシガシ指摘していけばよろしい

よし、今日も世の中に対してNOをつきつけてやったぜ

まったく…合理的な考えができない人が多くて困ります…^^;

みんなでコスハのいい社会にしていきましょう

コスパとか言うなら高くて健康に悪いカップ焼きそばなんて食べるなよ、という声が聞こえてきそうです

だまりなさい。