セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.2)

どうもよよよです

身体の衰えを感じますよね

20代前半の時は、酒いくら飲んでも潰れたりしなかったんですが 今は仕事終わりの500ml缶ビール一本だけでおねむになってしまいます

過酷な労働で内蔵、特に腎臓肝臓が弱ってるに違いありません 内蔵を強くするにはどうしたらいいか検索すると、 「まずは規則正しい生活を!」とでました

できないんだよ!それがよ! どうやら夜勤で働いてるうちは内蔵を痛めつけることになりそうです そして内蔵だけではなくお肌の調子も良くないです 夜ちゃんと寝ないと老化が加速するといいますもんね やっとのことでセミリタイアしても会社から出所した時には同級生よりヨボヨボの逆浦島太郎現象が起きているかもしれません

つらいお

ざっくりすぎる今月の家計

食費19000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (節約したつもりだったが大して出来てなかった。)

水道光熱費10000円 (もうエアコンは消した。アイツがいなくても俺は生きていける)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費2000円 (洗剤、シャンプー、鍋用ガスなど購入)

交際費 10000円 (豪華な海鮮、友人と食事など)

娯楽費7000円 (ゲームソフト7000円)(許して)

交通費1000円 (電車1000円、引きこもり続けた)

計53400円

まぁ普通かな

外食が痛いがたまにはいいでしょ

友人の結婚式が二ヶ月後にあるのだが、 毎回思うが御祝儀が痛すぎる 小さい男だと思われたくないので頑張って毎回三万円包むのだが、涙がこぼれる あと移動賃も痛い

俺は結婚する気ないので帰ってくることもないし ちくしょう

まぁ友達少ないし、会社関係のには絶対出ないし、まだ俺は少ないほうか 少ない友人は大事にしなきゃな

…でも3万か

ぼっち最強伝説だな、ほんとにそう思う