セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ワークライフバランスっておいしいの?

どうもよよよです

井村屋のあずきバー 歯がもってかれそうになるアイス筆頭!

なんとガリガリ君に続いて60円から70円になるらしい!

まぁいいんだけど、給料も上がってくれないとバランス取れないよ

もうすぐ春闘の結果が配布されるようだ

ベアするのかなぁ

大企業はベアするところ多いみたいですね 羨ましい! 大企業がしてくれないと中小なんて絶対しないからね この流れでうちにも春が来て欲しいものです

春闘といえば味の素が給料据え置きで定時時間を20分短縮したそうですよね

1日の労働時間を20分短縮 味の素、ワークライフバランス推進で労使合意 J-CASTnews

すばらしいですね 給料上げてくれるのもいいけど、こういうワークライフバランスを考えてくれる会社はいいね

うちはいかに従業員を長時間働かせて人件費を節約するかしか考えてないからなぁ 交代制なんかやってる時点で、ワークライフバランスなんて考えてないからね

会社が従業員のことを考えないなら、僕も会社のことはないがしろにするだけなのでいいのですけど

仮にうちが定時が早まったとしても、その分残業が増えるだけだろうな

ニポンジン働きすぎネー