セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

パッと出の外国人芸人に共感する暇があるのなら..

どうもよよよdeath

輝かしい三連休が終わってしまいましたね...

まぁ今週は4日だけなので、サラッと流しましょう

年度末なので忙しいですけどねー

ところで、ツイッターでは厚切りチャーシューとかいう外国人芸人が、もてはやされているようですね

日本の精神論的な働き方に対して、彼の欧米的価値観に基づく実力主義的な考えにはもちろん僕も共感する部分はあるのですが、 彼に共感する人の多さの割には実際に行動する人の少なさは問題かなと思います

例えば、やることやってれば休んでもいい!という厚チャの意見に同意する人の割には、有給を取得する人はとても少ない

そんなパッと出の芸人に同意する暇があるのなら、有休申請の一つでも上司に叩きつければいいのではないでしょうか?

結局、自分では動けないから外国人芸人の無責任な言葉を聞いて溜飲を下げるしかないわけです

そんな皆さんと違ってわたしは実際に行動します 今週も金曜日に有休を取得しました

あ、僕は皆さんと違って今週3日の仕事だけでしたねwゴメーヌw サラサラっとお茶漬けのように流し込んで終わりっ!ですね(笑)

俺だって毎日こういう鋭い意見をブログにしたためているんだから「ブロック煮豚」として芸人デビューしてチヤホヤされたいな...(笑)

そのために、まずは軍資金を蓄えるためにも今日もくだらない作業に従事してきます...

出勤..