セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

派遣さんの給料が俺よりひどい

どうもよよよです

休憩室で一緒になった派遣さんと話をしていて給料の話になった

わかっていたことだったが、派遣さんの給料が俺よりひどかった

手取り12万円だった

うーん、ひどい

ここから家賃やら光熱費やら払ったら節約しても生きていけるか微妙なレベル クルマ持ったら終わりやね

手取り16万程度で薄給薄給!と騒いでいる僕が情けなくなってくる 僕は寮だしな

その人はこのままでは暮らしていけないので、一ヶ月後に仕事辞めて実家に帰るらしい

いや、ちょっと待て 仕事探しに東京とかに出てくるならわかるが、実家を離れてなぜこんなへんぴな田舎の工場に勤めているのか?

と、よく考えたらそれは僕も同じだった なぜ自分は実家を離れこんな田舎の会社に勤めているのだろう?いろいろわからなくなった。

まぁ失礼ながら、おそらく僕と一緒で能力が低いからこんな田舎の薄給仕事しかないのだろう

椅子取りゲームに負けた僕らは地べたを這いずって生きていくしかないのだ

いやぁそれにしてもフルタイム12万円はひどい パートかなにかかな

こんな人を使い潰す会社はさっさと辞めて、ぜひ再起して新たなスタートを切って欲しいですね

周りの人間の金回りが悪すぎて、私生活の話を聞いているだけで気が滅入ってくる

会社で金の話は辞めようと思いました