セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

逆に本音で語ろうよ

どうもよよよです

4月1日 今日はいい大人たちが、エイプリルフールなどと言ってつまらないおふざけをご披露する日である

どいつもこいつも滑っている 滑り倒している

日頃から建前ばかり嘘ばかりの社会人がエイプリルフールなどとはお笑いだ 反応してやらないと「最近のヤツは余裕がない!」と逆ギレされるし...チッ... こんなイベントがあるから嘘に対する罪悪感が薄れるのだ

個人ならともかく企業も公式サイトで遊んでいる そんなのに経費使う余裕があるのなら、従業員の給料を一円でも上げてあげるべきだ どうせつまらないのだから 自分が勤めてる企業がそんなのやってたらイライラMAXだろう

Web担当者「うちの会社の自由度の高さ見てコレー(笑)」

激務社員「ハハッ...おもしろいですね...」

そういうのはもういいから逆に普段言えないことを本音で言っても許される日にしないか?

「アブラギッシュパワハラハゲ!」 「覇気がないボンクラゆとり!」 「あなたの体臭にはみんな迷惑してるんです!エレベーターに乗らないで!」 「課長と事務のFさんが夜の繁華街でベッタリ歩いてるの見ました!」 「実は今度の案件、受注数量1桁間違えてました!」

でも午前中にネタばらしをすれば大丈夫

「今日は4月馬鹿ならぬ4月賢者だよーん笑笑」

それでおしまい なにを言っても許される そういう優しい世界をつくりませんか

40年外れない首輪の装着記念日を迎える新人たちも、今日なら本音をぶちまけることができる

「こんな中小に骨を埋める気はないのでスキルだけ覚えてさっさと転職したいと思います!よろしくお願いします!」 「実は妊娠しているので、出産後はこの会社の福利厚生をフル活用したのち退職させていただきます!それまでよろしくお願いします!」

許される すべてが

本音をぶちまけてスッキリした気持ちで働けますよね

まぁ仮にほんとにそうなったら、僕は4月1日は有給休暇を使いたいと思います 翌日の職場の雰囲気を想像してニヤニヤできそうです 上下関係が逆転してたりして... 二度美味しいイベントになりそうです