29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

移転しました。お手数ですがhttp://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/にブックマーク、リンクの変更などお願いします

スポンサーリンク

新人の時の黒歴史

スポンサーリンク

どうもよよよです

今週もまいっちんぐな労働が終わりましたね~

新社会人は実質今週が仕事始めだったのではないでしょうか?

まぁ今どきは4月前から内定済みの学生をバイトとして雇ったりするそうですが... かわいそうですよね きっと、勉強のうちだよ(笑)と言ってあれやこれやと大して身にならないことをやらされるんですよ?

最近はバイトですらブラックが過ぎるとSNSで拡散されて会社の評判に大きなキズがついたりしますが、 内定済みの学生ならそんなめんどうくさいことを言うやつはいないし、好き勝手使えますよね

そして、4月になり仮社畜から本社畜へジョブレベルアップ(笑)

まぁでも一週目なんか、職場見学したり、同期とオリエンテーリングみたいなので終わりでしょ 僕もあったなぁオリエンテーリング

入社当時、僕は斜に構えて「職場が分かれたらもう関わりないんだから仲良くする必要ないだろ。フン...」と「俺はわかってるぜ」感を出して同期と距離をとってました。イタタタタ...

それでも数人とは仲良くしてましたけどね ただ、その時から僕はセミリタイア思考だったので「金使う遊びなんて、もったいねー」と初給料に浮かれてカラオケや服に散財する同期を尻目に 「素人が...」と見下してひとりネトゲ廃人になって貯蓄に励んでましたね

しばらくすると、絶対同期で付き合い始めるやつらがいるんだよなぁ 一年目からそんな地雷を埋めに行ってどうするんだよ(笑)とほくそ笑みながら見ていたっけ...

内心めちゃくちゃ羨ましかった。くそぅ その後、別れたと聞いた時はガッツポーズだった 人の不幸は甘露だね

そして、オリエンテーリング終わったらマジで僕1人だけ違う部署で笑ったな なにかを察したんだろうな。担当者は。

そして現在10年目、同期は残っておりません! ほんとにみんなキレイにいなくなってしまったな... 後輩も入ってこないし、ずっと下っぱのままだよ... まぁ後輩におごったりしたくないし、べつに下っぱのままでいいけどね

新社会人のみんな! どうだい、仕事は?一週間でうんざりだろう? これが40年以上だぞ!死にたくならないか! そんな君はカネを貯めてセミリタイアしよう!