セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

マイペースにやらせてくれ

どうもよよよです

今週は夜勤

最近新しい機械を覚えているのだが 教えてもらってるのが苦手な先輩社員で憂鬱だ こっちは確実に覚えたいのでひとつひとつゆっくりやってるのだが、やたらと急かしてくる

「そんなんじゃ納期に間に合わないよ!」

まぁわかるけどまずはちゃんと覚えないとじゃん? ゆっくり覚えたいんです、と言っても聞いてくれない 基本的にこの会社は日本語ができない人が多いので(日本人含む)、コミュニケーションが成り立たないのはもう身に染みてわかってること 無視してゆっくりやってたら「アイツはダメだ!」と影でボヤいてるらしい

その先輩は休憩も取らないし、昼休みも機械を動かしている 僕が普通に休憩に行こうとすると顔が曇るのはなぜだ お前が馬鹿みたいに働くのは勝手だが俺を巻き込まないでくれ!

まぁそんなノルマがキツイ時期にフォローも入れず教育をさせる職場も悪いと思うけどね

さっさと覚えてひとり立ちして、ゆっくり作業したいものだ

マイペース出勤...