セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

円だけで持っていたら大変だったな

image

間違えて子ども用のマスクを買ってしまった。 ギリギリで口は隠れるから家で使おう… どうもよよよです

いやー円安スピードが凄まじいですね

もうすぐ119円、そして120円まで行ってしまいそうな勢いです

まぁ去年の1月ぐらいから投資始めてたら、第一次アベノミクスの波に乗れてベストで良かったんでしょうけど、

とりあえず今年5月に重い腰を上げて投資の勉強を始めた俺(*^ー゚)b グッジョブですね

この3ヶ月で103円から118円、15円も円安になってますからね

貯金のままだったら、かなり購買力が低下していたところです

ギリセーフでした

しかし、この円安スピードを本当にコントロールできるのでしょうか ニュースサイトでは海外からも懸念の声が聞こえてきますが…

月曜に発表されたGDPもあまり良くなかったようだし…

(僕含む)庶民の賃金を早く上げてほしい! そうじゃなきゃきっと金は使わないよ! 仕事もやる気出ないよ! (元から無いけど)

同情するなら金をくれ!

(余談だけど 安達祐実あんな写真集だすとは…娘いるのに…色々とショックです

でも写真集はほしいです)