セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

早く世代交代したいです

どうもよよよです

はぁー 今週も疲れる仕事が始まってしまいますね

慣れるどころか10代の頃より徐々に辛くなってきてますよね あの頃はまだギリギリ景気が良かったうえに、残業規制もゆるくて月100時間くらい残業した日もありましたからね

今は40時間超えると組合に怒られます ただ、10代の頃の100時間超え残業より今の40時間残業のほうが身体に応えます

やはり体力が落ちてきていると思うのですよ

頑張って暇がある時には自転車に乗ったりしていますが、ちょっと運動したくらいでは体力の衰えにはついていけませんね

このペースだとあと10年後には定時でも辛くなってくるでしょう それまでにはなんとかしたいものです

...まぁ、うちの職場には70近いシルバー人材もバリバリ夜勤で僕より残業してたりしますが ...それはきっと人種が違うのです

というかそんな年取ってからも働いてるから若者に仕事が行き届かないんだ!!

僕は次世代の若者につつがなくバトンタッチするべく、早々にセミリタイアを目指したいと思います...

世代交代出勤...