セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

頑張れば頑張るほど仕事って増えるよなぁ...

どうもよよよです

はー今週もどぎつい仕事が終わりましたねー

今月ボーナスあるからそれを楽しみに頑張ります 例年通り出るみたいだし基本給も少し上がったし、ちょっと期待したい

それにしても最近、配置転換が多くて困っている 今日はあちら明日はこちらと落ち着かない まぁいずれもスキルもなにもない単純作業の仕事ではあるけども、多少の慣れはあるんだから継続して作業させたほうが能率は上がると思うのだけど

...と言いながらただ、それに伴う引き継ぎがめんどくさいだけなんだけどね だってほら、うち外国人労働者が多いから日本語が怪しい人がたくさんいるんですよ それで、ちぐはぐなコミュニケーションで時間かけてなんとか教えたと思ったらその外国人もすぐに配置転換 ちゃんと考えてやってるのかなぁと思いますね

頑張り屋さんの同僚の1人はそんな外国人労働者のためにポルトガル語を勉強し始めたらしい 言葉が通じなくて心細い出稼ぎさんもいますからね、偉いです 見習いたいところですがそんなことしたら絶対仕事増えるからなぁ... こういうところでスキルの差って生まれるんだろうね

まぁ僕も田舎から出てきて周りが外国人労働者ばかりで、最初は心細かったです そんな時もネトゲが救ってくれました 俺は一人ではないんだ...!ってね ネトゲには人生を救われてばかりです

どうでもいい話はともかく、今日は映画を見に行こうと思います 映画館へ行くのは久しぶりだなぁ デッドプールまだ見てないので楽しみです