セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これ以上のブラックはありませんね

どうもよよよです

今日はお食事中の皆さんすみませんな内容になっております 飯を食いながらこのブログを読む奇特な方はいないとは思いますが...

福井・若狭の給食センター 調理員の排便を原則禁止:朝日新聞デジタル

福井県若狭町で5月下旬に学校給食が原因で発生した集団食中毒を受け、町は給食を調理していた給食センターの衛生管理マニュアルに調理時間中の原則排便禁止を盛り込む方針を固めた。

仕事中うんこ禁止ですよ!うんこ禁止! こんなはブラック聞いたことがありません わたしもブラック企業マイスターとして様々なブラックを見てきましたが、こんなの初めて!

これほど辛いことはないかもしれません 給料が安いよりも、対人関係がどうのこうのよりも、こういう生理現象を制限されるのが一番辛いかも こんな人の尊厳を損なうこともそうそうないでしょう ブラックはあの手この手で労働省のアイデンテテーを踏みにじってきますね

忙しいとまともにトイレに行けなくなることはありますよね そんな人生の危機に「手が止まってるぞ!」と怒鳴る上司に対していつもの10割増しで憎しみを覚えたり。 ああ、一体俺はなんでぐるぐると鳴る腹を抱えてこんなつまらないことを頑張ってんだ? とトイレにいけないばかりに人生の意味まで自問してしまいますよね

大手自動車工場など昔はラインを少しでも止めると大変な損害なので、みんなオムツをつけて作業していたとかいないとか 社畜はよく社会の歯車に例えられますが、歯車だって油をさしたりメンテナンスしてもらえますよ オムツなんか履かされて働かせられた日にはもうそんなの歯車以下ですよ! そんなの喜ぶのはHENTAIのおじさんだけだ!

だいたいこの件も手をちゃんと洗えば済む話なのに、トイレ禁止にしたばかりにオムツ履いて料理を作る調理員が出てきたらどうするんですか!よほど不衛生ですよ!

僕など用を足しに行くわけでもないのにトイレに入ることがあります 唯一と言ってもいい1人になれる空間ですからね 上司のネチネチした言い分にたまらなくなった時はスーッと職場からフェイドアウトして、トイレで自分の感情の嵐が過ぎるのを待ちます そして、落ち着いてすがすがしい顔でトイレを颯爽と後にするのです トイレの神様ありがとう!とね

このようにトイレに救われる社畜もいるので、うんこ禁止などというくだらないことはやめていただきたいと思います これでまた女性読者が減ったな、と思うよよよでした