セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.6)3週目

どうもよよよです

毎週土曜はミニマリストの日 今週も孤独にミニマリズム活動を行っていきます

昨日はカーテンを洗濯しました つい忘れがちですよねカーテンは

僕はタバコ吸わないのでまだ綺麗な状態を保てますが、タバコ吸う人の家のカーテンはすぐに汚れてしまいますからね タバコはバカ高いし、身体に悪いし、なにひとついい事がないですね 悪魔の嗜好品ですよ

と、あまり言うと喫煙者から「じゃあ酒も飲むなよ!」と手厳しいツッコミが入りそうなのでここまでにしておきます

洗濯が終わったらカーテンリールにかけ直して乾かします...

綺麗になりました

夜勤後寝る時、常にカーテン閉めてるのでカーテンは綺麗にしておきたいですね ただでさえ近所には昼間でもカーテン締め切ってるキモオタと思われてますからね

今週はどうなったのか

image

総投資額 18,630,000

今週の評価額 18,240,363

先週の評価額 18,950,998

今週は世界的な株安でだいぶやられてますねぇ

でも、給料とボーナスのダブルで安い時に買えるとポジティブに考えましょう 僕が買うまでは下げ続けてほしいですね

今後、e-maxisシリーズは受益者還元の仕組みの導入により、みんなが買えば僕も儲かるようになることでしょう

特に8資産均等型買ってる方は、少々のことで逃げ出さないで下さいね 早々に純資産残高500億円以上にしたいのです より良い信託報酬で投資できるようにみんなで支えよう!助け合い!逃げたしたやつは裏切りもの!人に迷惑かけるな!当たり前!

僕が会社でかけられることを一番嫌う同調圧力を、このブログでは皆さんにかけていきたいと思います しょせん人間などポジショントークとエゴの塊なのです