セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

賞与(2016.6)

どうもよよよです

やぁ皆さん 7月に入りますます肌に感じる熱射が厳しくなってきました こまめに水分補給をとって、ぶっ倒れたりしないようにしましょうね 帽子もかぶってね?

今日の夕飯は納豆とモロヘイヤのパスタにしました ネバネバパワーで暑い日もネバネバギブアップ! なんてね(爆ワラ)

キャラが安定しないブロガーことよよよ、毎日頑張ってます

夏の賞与をもらいました

支給が319751円で

色々引いて265250円でしたねー。

毎日手作業ばかりでボーナスがもらえるなんて、僕って幸せものですね

最近はうちの非正規の方もボーナスとは違う名目ですが夏に特別な支給があるようで、社内でも普通にボーナスの話が飛び交っていますね

以前は非正規さんの前でボーナスの話なんかできませんでしたからね アベノミクスの成果が出てきているのでしょうか 世間ではあまり景気のいい話は聞きませんが...

先日、よよよくんはボーナス何につかうの!?と同僚から質問されました 経験上、「貯蓄します」なんて言うと、 「ダメだよー若いんだから使わないと!そうだ!かわいい女の子がいる店を紹介するよ!」 などと、とてもめんどくさいことになるので、「夏に旅行に行きます」と言ってしまいました

前にも同じ言い訳でごまかしたんですが、その時は夏休み一歩も外へ出ずにネトゲしたので日焼けもせずに肌も美白のままで、 「絶対どこにも行ってないでしょ」とバレバレでした

うーん、今年もバレたくないから自転車でウロウロしようかな... 九州のだいたいの県は自転車で制覇してしまったんですけどね... 2周目に突入するか!