セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.8)4週目

どうもよよよです

今日はシン・ゴジラ見に行きました まぁまぁ面白かったですね

「君の名は」とどっち見るか迷ったけど…

実はゴジラシリーズ、ほとんど見たことなかったんだよね

なぜか実家にモスラ3のビデオだけ置いてあってそれだけは何度も見たけど、モスラ3にゴジラ出てこないからね

ゴジラよりはモスラ世代ですね

ゴジラって作品によって人間の敵か味方か立場コロコロ変わるじゃないですか

お前結局どっちサイドなんだよ!と幼心に思ってました

けどモスラはずっと人類の味方、そこが好き

子どもに人気の虫ならカブトムシとかクワガタとかあるけど、そこを敢えての蛾のモチーフ

そしてあの可愛さですよ 好き

シン・モスラやらないかなぁ 今週はどうなったのか

総投資額 19,330,000

今週の評価額 19,157,588

先週の評価額 19,257,000 

映画のついでに周辺を自転車で走って来たが、今日はずっとぐずついた天気で早めに帰って来た 今度は台風10号ですか

関東を直撃コースっぽいですよね

 お気をつけください まったく労働なんてしてるから天気に必要以上にビクついたり、気にしたりしなくちゃいけないんですよね 労働は苦しみを増幅させる装置かなにかかな? いつかセミリタイアして、今日用事あったけど雨だからまた今度でいいや!みたいな緩い生き方が自分で選べるようになりたいです まぁ実際そうなると用事の期限ぎりぎりまで延ばしてしまうのが、僕という人間なのですが… 明日出来ることを今日やるな、がモットーのよよよ、クレバーに頑張っていきます