セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2016.10)

どうもよよよです

ぼっち飯、ツラいですか?高年収の人ほどぼっち飯に抵抗がないことが判明【ぐるなび会員アンケート】

「年収1000万円以上」の層は全体の11.3%。そのうち、ぼっち飯経験者は90.8%と9割以上です。一方で、「199万円以下」と回答した人のうち、25%が1人で飲食店へ入ったことがないとのことでした。4人に1人がぼっち飯をしたことがないことになります。

なんだ、ぼっち飯上等の僕は高年収だったのか つーか、低年収は外食自体あまり出来ないからこういうデータになるだけじゃね?

飯なんて基本1人で食べるもんでしょう よくCMかなんかで、 「みんなで食べると美味しいね!」 と劇団員の幼女が作り笑顔をしながら言ってますが 聞くたびに僕は毎回「そうかなぁ、ひとりの方がメシに集中できるだろ」と思ってます

話しかけられると無視するわけにはいかないですよね オツムの出来の問題だと思うんですが、 シングルタスクの人間なんで、同時に複数のことが出来ないんですよ 喋ると食べる、どちらも口を使う行為ですから、タイミング見ながら両方するというのは結構高度な事だと思います 話しかけられて、それに答えるために早く飲み込まなきゃいけなかったり 話してるあいだにメシが冷めてしまったり そんなメシに集中できない状況で、せっかく外食で高い金払ってうまいもん食いに来てるのに満足に楽しめないのはもったいないと思いませんか? 僕だけかなぁ...

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……

やっぱり僕は孤独のグルメのゴローちゃんにシンパシーを感じてしまいますね、うおぉン

今月の給与 基本給 185300 夜勤手当て 26300 残業代 36843 総支給248443円 控除は健保、年金、税金、寮費などで 控除額64782円 248443-64782=手取り183661円 そこから、 http://jinseiyoyoyo.com/?p=3169 生活費を引いて… 183661円-85252円=98409円 投資信託を積み立てる分10万円引いて… http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 98409円-100000円=-1591円

残金-1591円

はい悲劇

あーあ、赤字になってしまいました

夜勤頑張って残業頑張って節約も頑張って それでも赤字になるって世の中底辺から絞り取るようにうまいこと出来てるんだなぁ

感心しちゃうよ

あとは底辺が抵抗しないように仕事漬けにさせてしまえば完璧 とってもイージーさ

きっと幸せになれない原因はもっと根深いものだと分かっていながら、皆さんは自己投資だの自分への御褒美だの言って、あくまで自分の中で折り合いをつけようと涙ぐましい努力をしているのでしょうね

そんなパンピーとは違う僕は、不幸は100%他人のせい!と言う確固たる信念のもと不幸から身を守るためにお金を貯めていきます

くだらない競走に巻き込まれないように くだらない他人に生き方を決められないように

俺が、俺だけが、幸せな世の中になりますように