セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

もっとロジカルに考えようよ

どうもよよよです 祝日と土日に挟まれた今日という出勤 まったくクッソ無駄なことをさせられているなと思います

今日は定時で帰れそうなのはいいですが

今日これからさせられるのは、

8:30出勤

8:30~10:30 2時間かけて掃除しつつ機械立ち上げ

(機械の熱が上がってくるまで動かせない)

10:30~10:45 休憩

10:45~11:45ちょっと機械動かす

11:45~12:00掃除

12:00~13:00 メシ

13:00~14:00 昼休み明けはちょっと熱が下がってるので熱が上がるまで掃除しながら待つ

14:00~15:00 ちょっと機械動かす

15:00~15:15 休憩

15:15~16:30 ちょっと機械動かす

16:30~17:30 機械立ち上げ&かた付け

17:30退社 正味3時間くらいしか機械動かせてません

ほとんど掃除してる印象です

立ち上げにかかる電気代だってすごいし、納期があるとはいえ無駄が多すぎると思うんです

なにが言いたいかというと、

今日も会社休んだほうが良いんじゃないかなと

休んだほうがモチベーションとか体調とか良くなるんじゃないかなと

買ったばかりのゲーム一日中やってたいなと

思うわけです そんな僕の合理的な提案をよそに、無慈悲に会社の通勤バスがやってきます もっとロジカルに考えようよと言っても会社じゃ誰も聞いてくれないし ブログ読者に言っても役に立たないしでどうしようもないですね😭 不合理で無慈悲な社会では、相反する優しくてクレバーな僕の才能が枯れてしまう 早くセミリタイアして自分のやりたいようにできるといいのにと思います 機械が熱を放って室内がめちゃくちゃ熱くなるので立ち上げはやりたくない出勤...