セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

病み上がりウィーク

おはようございます

どうもよよよです

復活!

全国1億万人のよよよファンの皆さんお待たせしました

風邪くらいで俺を止められると思ったら大間違いだぜ!

とはいえ、昨日は結局大事を取って仕事を休んでしまった

あーあ、病気なんかで使いたくないのに

まぁ仕方なし

症状は軽かったので寝てれば治ったんでしょうけど、いちおう昨日、病院で薬を貰ってきた いつもおじいちゃんおばあちゃんに使われる国の医療費を少しでも回収してやろうという心意気 病気の時でも金のことを考えるのが真の節約ブロガーなのだ

うちの会社、病欠ではなく有給休暇申請を当日受け付けてくれるのはありがたいね

派遣さんの話によると厳密に診断書もらって病欠にしないといけない会社もあるみたいだからね

病気で有休申請したのいつぶりかな 初年に慣れない交代制勤務で体調崩して風邪引いたときに休んだ時以来かなぁ

しかし、実は今週金曜も事前申請で有給休暇にしてたんだよな

けっこう今職場忙しいのに月金と休むセミリタイアブロガーの鑑

絶対陰口言われてるよ

個人的に休むなら月曜日じゃなくて金曜日だと決めてるんです

月曜日休むと翌日出勤した時に 「あれ、よよよ君、昨日いなかったけどどうしたの?」 と聞かれることがまれによくあるのでめんどくさいです

金曜休みなら土日挟むので、3日前のことを持ち出す人はそんなにいない へ?先週ずっといましたけど?みたいな開き直った態度で月曜日出勤

そういう処世術を若者には身につけて欲しいね

しかしさすがに月金と休むのはまわりからの目が痛い...

まぁ今週は「病み上がりウィーク」ということで納得していただくしかないですね

病み上がり出勤...