セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「歩こう、さもないと会社も地球も滅んでしまう」

どうもよよよです

年収が高い人ほど歩くのが速いと判明! 年収1千万円以上は平均年収より1.2倍速い~ドコモ・ヘルスケアが活動量計データを分析 - ネタとぴ

「年収400万円以上500万円未満」の層の平均歩行速度2.69km/hに対して、「年収1,000万円以上」の層では平均歩行速度3.13km/hと、日常的な歩行速度に約0.44km/hの差があることが判明しています。さらに、年収が高い人ほどせっかちな傾向があり、年収1,000万円以上の人の早歩き率は、平均年収の人より約7%多い結果になっています。

年収が高い人ほど歩くのが速いらしい

まぁでも仕事できる人は確かにキビキビ動きますね 対して仕事に関する僕の腰は重い 動かざること山のごとし 心のどこかで会社の利益になることなんてしてやるもんか、 という気持ちがあるのでそれが動作にも表れてるのかもしれません

工場じゃ珍しくないかもしれないがウチは廊下の歩行速度が決まっている 常に時速5km以上で歩行のこと、とある 守ってる人は当然いない 実にバカバカしい決まりだ

職場の椅子は全撤去され、このうえ歩行速度まで強制されたらたまったものではない 強制されたらそろそろストライキを起こしてもいいんじゃないだろうか

別の会社の工場は歩く速度が遅いと警報が鳴ったりするらしい 恐ろしい話だ

キヤノ〇の工場だったと思う そういえば椅子を最初に撤去したのもキヤ〇ンじゃなかったか

悪習ばかり作りやがって 労働者をなんだと思っているのか その会社の廊下の床にはこう書かれているらしい

歩こう、さもないと会社も地球も滅んでしまう

そんな労働者を奴隷扱いする会社はさっさと滅んで欲しいものだ

確かに僕は歩くのが遅い 僕より身長が20cm低い友人に置いていかれるのもしばしば

意識して速く歩いてるわけじゃないが... 僕から言わせればみんなせっかち過ぎだ

路傍の花の香りを楽しみ、虫の歌を聞き、木々の美しさに心を奪われ

僕はそういう道中の変化を楽しみたいのに

人々はマスク、ヘッドホンをし足早に目的地に辿りつこうとします なんて無味乾燥な

例えそれが旅行じゃなくても常に移動を楽しむ心意気を忘れないようにしたいものです...