セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人気ブロガーよよよさんに聞いた!2016年の漢字

どうもよよよです

今年の漢字は「金」 トランプ氏の髪やピコ太郎の衣装…:朝日新聞デジタル

今年、2016年の漢字は「金」だそうです

な、なかなかに直接的ですね😅

カネですよカネ

リオ五輪の金メダル、トランプ氏の髪色やPPAPの衣装が金色だから...が理由だそうです

あとは、東京五輪の巨額経費問題

そう言われると「金」でしっくり来るような気がしないでもないですね

皆さんは少ない給料からどれくらいカネを貯められましたか?

僕は今年の貯蓄202万円になりました これから今月の生活費が引かれます

年収は350万円くらいになりそうです 手取り年収は270万円くらい?

これくらいだと今どき低年収とは言えないかもしれません 真の低年収から怒られてしまうかも まぁでも、めんどくさいのでブログタイトルは変えません

生活費は70万円程度で暮らせたのかな 例年60万円程度なので今年は出費が多かったな 結婚式とかPS4とかいろいろあったからなー

来年の目標は家賃除く生活費年50万円を目指して暮らしていこう

月4万円で収めればいい 簡単だ

僕にとっての今年の漢字

「鬱」ですかね

今年は仕事へのモチベーションが鬼低い年でした (今年「も」、ですね) 出勤前は毎朝、死刑執行前の囚人のような感覚でしたね

なかなか寝付けずに、早く寝なきゃ...と焦ってるあいだに 窓の外が白んで来て チュン...チュンチュン...と小鳥が鳴き始めたときの絶望感ね

来年もそんな朝を何度越えなきゃいけないんだろうな 今考えるだけで憂鬱になってくる

はー、つくづく会社を辞めたいな

あ、言い忘れてましたけど 資産3000万円に届かなくても30歳になったら仕事辞めて時短バイトに切り替えていくんでヨロシク 夜勤じゃないやつね 夜勤はもうイヤ

人生設計?うるせぇ! こっちは限界なんだYo!