セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

イブイブイブ

どうもよよよです

はー今週も年の瀬の仕事が終わりましたねー

なんだか噂によると今日で仕事納めの方もいるとか、いないとか

どんだけ休むつもりだよ... 怠け者!

日本人の和の心は大事だと思うので、 周りを差し置いて長期休みに入るなんて許されないと思います 協力!助け合い!相互扶助の精神! 俺が苦しいんだからお前も苦しめ!

長期休暇に入る不届き者はこのブログに立ち入るのを禁じますのでぜひ教えてくださいね

ところでSBI証券からイデコの申請資料が届いたのですが注意書きで 「この書類は年内の申請のみに使えます」的なことが書いてあり 僕は年内の申請を諦めました

今から年末でクソ忙しいであろう担当部署に行って、 早く書いて!年内に出さなきゃいかんのだから!とゴネることも可能でしたが 拠出遅れるの確定で今さら焦る必要もないかなと まぁ新年明けて改めてもう一度資料請求しようかなと思う次第

これ、ズルズル先延ばしになるやつだわ ちょっとめんどくさくなってきたし やべ、悪い癖が出てきた

でも仕事辞めたら企業型年金を個人型に移管するから今のうちにやっておいたほうがいいよな そん時はそん時で他のことでバタバタしてるだろうし

とりあえず来年だ来年

今は休暇に専念しよう

三連休だ三連休!

今日はクリスマスイブイブイブだ ネトゲで徹夜、ブイブイいわそう

そして、明後日、イブは閉店間際に安くなったスーパーの惣菜をつまみに酒を飲むぞ!

俺はシャンパンはこの時しか飲まない 楽しみ!

明日も売れ残ったのあるかな あるな、きっと 明日も狙い目だな、ぜひ行ってみよう

聖なる夜に誰にも求められない孤独な彼らを救いに行く

なぜなら、孤独な彼らは俺と同じだから...