セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

正月は家で大人しくしていてください

どうもよよよです

ウキャア!今日もよく来たな!勇気だけは褒めてやる!

こんなブログを見に来るということは、皆さんはだらしなく家で正月を過ごしているんでしょう なんて自堕落な。

でも、それでいいんです

正月は家で大人しくしていてください

外へ遊びや買い物には行かないでくださいね

あなたが出かけること、それはつまり、正月に働かなくてはいけない人が増えるということですから

労働者の権利意識が高いこのブログの読者は大晦日及び正月は家で休日を楽しむべきでしょう

正月くらいみんなでゆっくりしましょうよ... そんなささやかな願い

それと、年賀状もやめませんか? 配達員の方がかわいそうです あけおメールで十分でしょう

...え?年賀状のほうが手間暇かけてるぶん気持ちが伝わる?

手間暇かけてるのは寒いなか届けてくれる配達員の方だ プリントしたハガキにチョロっとコメントつけたくらいで、なにかをした気になってるんじゃない!

噂によれば配達員は年賀状を売るノルマがあるそうでぜんぶ売れなければ、自爆営業なんてものもあるようです ひどすぎる

やめましょう、こんなことは

電子化電子化でダイレクトメールさえ減っているのに、年賀状だけそのままなのはエコな僕には耐えられない

その点、年賀状が一枚も届いていない僕は世界の先を行っていると言っていいでしょう

正月はひたすら家で寝ていること それが世界平和の第一歩なのです グゥ...