セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ひとまず潜伏し機を窺うのだ

どうもよよよです

今週も疲れる仕事が終わりましたねー 今週は人手が足りなくて大変でした

先週、派遣のかたが2人も入ってきたのだけど、なんと今週になって2人とも辞めてしまった

2人とも前の会社では長期で働いてたらしいから、素行に問題があるわけでもなさそう

この2人だけではなく最近、辞める人が多い あるブラジル人のかたも、いないなーと思ったら「アイツは国に帰ったよ」と気付いたら辞めてる

理由は聞いてないけど、そんなにすぐ辞めるってことはウチってやっぱり過酷な会社なのかなぁ... 俺はこの会社しか知らないから、感覚が麻痺しているのかも

毎日10時間同じことの繰り返しって辛いよね 飽きるし、同じ筋肉ばかり使うから凝る

そして辞めるのは優秀そうな人たちばかりだから さっさとウチの職場に見切りをつけて、もっといい仕事に就いているのではないか、と思ってしまう

俺も退職ムーブメントに乗りてぇ...

...いや、いかんいかん

ノリで辞めるのはやめよう

ボーナスもらった直後とか、もっとも得する方法を模索するのだ

今まで会社に奉仕してきたのだ

それぐらいは許されるはず

ひとまず潜伏し機を窺うのだ

とりあえず週末はネトゲの世界に潜伏...

ところで、俺、最近...ネトゲのせいで睡眠時間3時間くらいなんだけど異端? 読者にネトゲバカって思われちゃーう

ほんと、ネトゲのアイツら、俺がいないとなにも出来ないから、しょうがないんだよね

じゃあ待たせてるので今日も行ってきます