セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

「無理しない」を勝ち取らなくてはいけない

どうもよよよです

はー今週も人生をダメにする仕事が始まってしまいましたねー

病院で「あまり無理しないほうがいいですよ!」と言われてしまった

...俺だって無理したくないんだよなぁ😟

上司に言ったところで、 「腰が痛いだって?夜、彼女と頑張り過ぎでしょー(笑)」 と何度聞いたか分からない不快な下ネタで返されるだけだ 彼女なんていない、ふざけんな

会社は俺に払った多少の金を回収しようと無理をさせようとする それに対抗するには自分の意志で「無理しない」を勝ち取らなくてはいけない 頑張らない、という選択肢を取るのもなかなか容易ではない

という訳で、必死の説得により今週金曜の有給休暇を勝ち取った僕だ

ここらで長めのインターバルを取らなければ、使い潰される危険がある

体調管理は社会人の義務なら、それを行うための権利もしっかりと行使していく 当然の話だ

まぁ今週は流し運転でインターバルまで耐えよう

戦いはまだまだ続くのだから...

正直ドクターストップかけて欲しい出勤...