セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

SBI証券にてあの投信たちもポイント付与の対象に!

どうもよよよです

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

【2/1(水)より】投信マイレージがリニューアル!ポイントが貯まりやすくなります!
今までサービス対象外だった低信託報酬率のインデックスファンドなど一部の銘柄(当社指定銘柄)も対象となります。新たに対象となったファンドについては、月間平均保有額に関わらず0.05%のポイントが付与されるようになります! 【新たに付与対象となる主な銘柄】 「ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド」「大和-iFree 8資産バランス」「One-たわらノーロード 先進国株式」「三井住友-三井住友・DC日本株式インデックスファンドS」 等 投信マイレージサービスポイント付与率一覧(2017/2/1以降)

やったぁあああ!

SBI証券にて俺が買ってる大和-iFree 8資産バランスもポイント付与の対象になったぞ! 0.05%だけどね

年率税込0.2484%の信託報酬なのに、0.05%のポイントくれるのか… 企業努力ぅ!

さすがに1000万以上持ってても0.05%が0.1%になったりはしないか、さすがにね

ますますemaxis8資産くんの肩身が狭い結果となった

僕はね、SBI証券さんのことを信じていたよ

楽天証券は以前から大和-iFree 8資産バランスでもポイントくれたので、SBI証券からの鞍替えを検討してました

SBI証券はケチくせぇ、これからは楽天証券だ!という僕のネガキャンとともに

たぶん僕みたいな人が多くてSBI証券の担当もビビったんでしょうね

またしてもこのブログの影響力によってSBI証券のサービスを動かしてしまう事態となりましたね こわい...我ながら影響力がこわい...

さすがSBI証券さんや!楽天証券なんていらんかったんや!

まさかこのブログの読者にSBI証券さんを信じられずに楽天証券へ鞍替えした裏切り者はいないよな?

僕はこれからもSBI証券さんについていきます!