セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

手取り18万円の人間から奪った税金で食う飯と酒はうまいか?

どうもよよよです

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく:朝日新聞デジタル

うらやましいとしかいいようがない

僕もしきりに上級国民上級国民言ってますが、これがほんとの上級国民なのですね レベルが違うわ

逆に、月2回の勤務でなにをしているのか、気になるところです お茶飲んで帰るとか? 監査と称して散歩とか? うちの会社にもいるよ、社内パトロールと称してブラブラしてる偉い人 邪魔だから銀座でカフェ巡りでもしててほしい

天下り先の職員も「邪魔だから来なくていい」と白い目で見ているでしょうね

もしくは「あの人誰?」でしょうか

不審者に間違われて警備員にとっ捕まったりすれば面白いのに

若い時は激務に耐えたんだから一線を退いた今、このくらいのポストは当然、と思ってそうです 一方、日々激務に耐える我々社畜は大した見返りも無く身体を壊したらもう要らん、と寒空の下へ蹴り出されるわけですね 官僚になればな~俺もな~ 無限にある選択肢からダンボール係選んじゃったからな~ 最終的に二択で迷ったんだよな~ 官僚とダンボール係でさ~

まぁでも、自分が同じ状況ならありがたく天下りするね(笑) しょうがないよね 人間てそういうもん

でも妬ましいので自分以外の人間がやったら叩く 手取り18万円の人間から奪った税金で食う飯と酒はうまいか?

絶対うまいよねぇ 酒池肉林の日々なんだろうなぁ

週刊誌の後ろのページにある怪しい広告の男みたいなことになってそう

いいな~

天下りを監視する組織とか作っても、その組織に天下りしたりしてわけわかんないことになるんだろうな ズブズブね

ダンボール係を天下りさせてくれる組織、募集中です