セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

スリムじゃないeMAXISは情弱用商品になるのかな?

ここでとんでもないニュースが飛び込んできた

【遅報】

三菱UFJ国際投信 プレスリリースより 2017/02/10 『eMAXIS Slim(イーマクシス スリム)』を追加

どうもよよよです

今までのeMAXISより信託報酬が低いslimバージョンが出るとのこと

信託報酬が低いだけで他はみんな同じ?

え?じゃあ今後スリムじゃないメタボeMAXISの存在意義とは...?

なにか差別化できるの? いやぁ...出来ないよなぁ...インデックスファンドだし...

メタボeMAXISはコストだけ多めに取られる情弱用商品になるのかな? スリムは今のところネット証券だけらしい

ネットが使えるスマートなアナタには!→slim eMAXISシリーズ

ネットもできない情弱はこちら→メタボeMAXISシリーズ

メタボになった古女房より、スリムな若い女ってこと!? ひどいわよ!!

まぁ正直、僕はバランスファンドしか興味がないので スリムのラインナップにバランスファンドが無いことにほっとしています もしあったら怒り心頭になるところでした

しかし、もう8資産バランスにはifreeちゃんがいますからねぇ もう僕はeMAXISから心が離れています

今まで個別のeMAXIS保有してきた人達は裏切られた気持ちでしょうね

応援してきたから保有投信の信託報酬下げてくれるぞ!^^と期待していたら むしろ、踏み台にされて新しい投信の養分(笑)

最安の信託報酬はいいのですが、1回こういうことやられちゃうともう関わりたくない人もいるのではないでしょうか

ええ、僕がいくら安くて良さそうでもソフトバンクの製品は使わないようにね

slimに8資産バランスが追加されたら、また怒りの投稿をしたいと思います