セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職は不思議なフワフワした存在

どうもよよよです

トヨタ副社長に河合専務 技能職初、永田専務も昇格 | 1面 | 朝夕刊 | 中日新聞プラス

トヨタ新副社長が中卒で現場仕事スタートからの躍進みたいですよ

これはちょっと夢がありますよねぇ

どれだけ仕事が出来ればそんなマンガみたいな成り上がり人生が送れるんでしょうか

中卒から副社長になるくらいのバイタリティある人ってどんな人だろう まるで宇宙人みたいに感じるだろうな 仮に俺と話しても、話がとことん合わなそう ていうか、俺の覇気のなさに対して怒られそう

まぁでも、今トヨタは新卒中卒から正規雇用してないから、昔だからできた芸当ですね

今から中卒でトヨタ正規雇用目指すなら期間工から正社員になれる試験を受けるしかないでしょうね すっっごい狭き門らしいですけど 友人の話だと大学受験のほうが楽だと思えるらしい

だったら適当な工業高校でトヨタ狙ったほうが遥かに楽ですね 友達も僕に負けず劣らずけっこうなバカでしたけど、トヨタに入って今も頑張って働いてるからなぁ

その友達には悪いけど、就職試験とか面接とか絶対落ちると思ってた だってバカだもん 数学のテスト2点とってたもん 東北六県答えろ、と言われて 「えー、北海道しか分かんない」 って言うやつだもん

それが今や28歳で年収600万 かたや僕は年収300万ちょい

待遇面の話すると、僕とのあまりの差に泣けてくるので会っても仕事の話はしたくありませんね

だからといって、その友人は私生活も充実しているので、それも聞きたくないけどね

もう結婚して4年目、子供は1人 今度家買うんだってさ チッ...

一緒に飲んでる時、おもむろにスマホを取り出して

「ほら、こないだ家族でディズニーランド行った時の写真」

ふーん、としか言えんわ

もっとくだらない話がしたいの!おれは!

それはともかく高卒でトヨタ、ホンダ、電力会社ってすげーコスパいい人生だよなぁ

ゴミ大卒より全然いい生活できるだろ

まぁセミリタイアするのが夢なので、信頼できる会社と添い遂げたい、なんてことは思いませんが

高い年収は羨ましい

トヨタくらいの年収があればガッツリ金貯めて、とっくにセミリタイア生活入っていただろう

はぁ~とっとと辞めたいな

辞めさえすれば、いい会社に勤めてる友人に嫉妬もしなくなる なぜなら、無職は社会ランクが最上位であり最下位でもある不思議なフワフワした存在だからだ

僕もそういう普通の会社員とは違うカテゴリの存在になりたい

ともかく、今は世間のいろんなところに劣等感と嫉妬を覚えながら頑張るしかないのである やったるで!