セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これではプラマイゼロだ

どうもよよよです

今週も大変な仕事が終わりましたねー

期末って本当に忙しいですね 今日もあまり休憩取れなかった 生産数量も計画を達成できるかギリギリのところで、ちょっとでも機械を止めようもんなら眉が八の字になった上司がすっ飛んでくる

職場のみんなも不満が溜まっているようで、まったく休憩にいけないことをなんとかしてくれと上司に直訴した人がいたらしい だが「私も現場ばかり見ていられないので、現場人員で臨機応変に対応してください」と素っ気なく言われたらしい

求めるものは多く、不満はシャットアウト

臨機応変に対応しろって、なにも指示していないに等しいだろう!

そんなことを言いながら直訴した人は休憩室で憤慨していた そのうち社内で暴動が起きないかヒヤヒヤしている

派遣さんからの社員の僕への当たりも日に日に強くなっている 今の派遣さんは体の大きい在日ブラジル人だったり、元ヤンみたいなオラついてる人が多いのでとても恐ろしい 腹パンされたら貧者な僕など身体が「く」の字になって壁に叩きつけられてしまうに違いない

なんとか来週を生き延びることを考えよう

家に帰ってシャワーを浴びると凄い勢いでお腹が空いてくる せっかくよよザップ計画進行中で頑張って運動しているのに、仕事のストレスで食べ過ぎてしまう

これではプラマイゼロだ

仕事も私生活も上手くいかないことばかりだが、ここはしのいでいこう

辞めたい

その四文字が頭の中でぐるぐるとアクロバットに回って心の窮状を訴えていた