セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

原油が安くて世界がヤバイ!

ブルームバーグ 原油は「落ちるナイフ」-多くの投資家、つかもうと手伸ばす

ロイター OPEC、2015年原油需要見通しを下方修正

ロイター 米株は主要3指数が1%超下落、エネルギー株に売り

image

ダウが結構下がりました エネルギー関連銘柄が下がったとか

原油って安すぎても駄目なんですね エネルギーなんて安ければ安いほど良いと思ってました

小学生のころ、原油はあと数十年分しかないのよ、と社会科の先生が 言っていました

枯渇したら人は何も作れなくなるから、それまでに代替エネルギーを見つけないと人類がピンチなのよ だから大切に使いましょうね

と教わりました

幼い僕は人類の破滅に恐怖し、世界から原油が無くならないよう願いました その願いが叶ったのでしょうか

先生、現在世界は原油が有り余って軽くヤバイです

どうしてくれるんですか!