セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2017.3)

幼いころウキウキでネズミランドへ行った時のこと、 調子に乗ってビッグサンダー・マウンテンに乗ったあと 案の定、気持ち悪くなってしまいネズミランド内の医務室で三時間寝込んだことのあるよよよです

お前にはまだ早い!という周りの制止を振り切り、テンションが上がり過ぎて無理しちゃったね

滅多に連れてきてもらえないので、気持ち悪いまま無理して遊んだ記憶

先日、ネズミランドの職員はほとんど非正規でわりとブラックだという記事を見て、そんな幼いころの記憶を思い出しました

あの介抱してくれた優しいキャストさんも苦しめられていたのだ

夢を与える仕事が夢のある仕事とは限らないわけですね

そんな現実は知りとうなかった

今月の給与

基本給 185300 夜勤手当て 26300 残業代 30564 総支給242164円

控除は健保、年金、税金、寮費などで 控除額66695円 242164-66695=手取り175469円 そこから、

http://jinseiyoyoyo.com/?p=3684

生活費を引いて…

175469円-39956円=135513円 投資信託を積み立てる分10万円引いて… http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 135513円-100000円=35513円

残金35513円

はい、いつも通り

今日は2回目のプレミアムフライデーですね 職場でもネタ化してきており、 「明日はプレミアムフライデーだから日が変わる前に帰ろうかな?ガハハ!」 と、あの温水上司がつまらん自虐ネタを飛ばす事態となっています

組合のお知らせの掲示板を見ると、「プレミアムフライデーに有給休暇を取りましょう」と書いてありました

もう組合として定時上がりを目指すとかは考えてないようです

計画的に取りましょう、とも言ってるクセにそんなみんな同時に有給休暇を取ることを奨励していいのでしょうか

なんかもう雰囲気でそれっぽいこと書いてるだろ 流行りだし一応触れとくか、みたいな

まぁいいです 僕はセミリタイアして毎日がプレミアムな日々を過ごすんですからね 社畜はせいぜい月一のプレフラで一喜一憂しているのがお似合いというものでしょう

では、年度末最後の夜勤へ行ってきます

プレミアムな忙しさの夜勤へ...