セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

このブロガー、情弱用投信持ってるwww

どうもよよよです

読者からの情報によるとeMAXIS slimシリーズに8資産均等のバランスファンドが追加されるとのこと
情報ありがとうございます

まぁ、前回この話をした時8資産均等バランスファンドが追加されたら怒りの投稿をすると言ったんですが、今はただ悲しい気持ちです

これでも応援してたんですけどね
それまで貯金ばかりだったけど、自分なりに調べて初めて勇気を出して買った投信
金融商品に愛着なんて持つのが悪いと言われればそれまでです
それでも長く所有してれば愛着を持つのが人間というものでしょう?
そして応援していればきっと信託報酬を下げてくれることを信じていた

控えめに言って、裏切られた

現実は新しい投信への踏み台だったとさ

あちらサイドはどう思ってるんだろう
ぜひ我が社の投信で継続的な資産形成を!と売っていたんだろう?
それをハシゴ外して新たな餌で客引きか ああ、どんな気持ちか聞かれるのは僕のほうか。
ねぇメタボのほう買わされてどんな気持ち?ねぇねぇwww 金融屋なんてそんなもんか

あーあ、今後僕がどんなに新たな切り口で投資記事を投稿して、その文圧に新卒女子が恋に落ちかけたとしても、
僕がメタボのほうのeMAXISシリーズのファンドを持ってることを知ったら、
「このブロガー、カッコつけといて情弱用投信持ってるwwwワラリwww」
と百年の恋も冷めてしまうんだろうなぁ

そしてコメント欄には
「すみません!質問なんですがslimではないeMAXISを持っている理由を教えてください!(>_<)」
と無邪気の通りすがりを装った煽りコメントが溢れるんだろう
想像するだにイライラする

ま、僕もifreeに浮気をしていますから、お互い様ですね
古いものはお互いどんどん切り捨てていきましょうと
それも一理も二理もあると思います

応援してくれた人達を踏み台にして、さらなる飛躍をしてくれることでしょう!
頑張れ!eMAXIS Slimシリーズ!

お前のとこの投信は二度と買わねぇ