セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ブログが重くなった

どうもよよよです

なんかこのブログ重くないですか?

最近いろいろ調べてキャッシュを削除したり画像を圧縮したりいろいろやってみたんで それで少しは軽くなったとは思うんですけど、まだまだ軽いとは言えないですよね ちなみにPCはこんな感じ

長く運営してるとしょうがないのかなぁ

詳しい人だとスコア90は余裕らしい

それに比べるとだいぶ重いよなぁ

噂によるとSSD搭載レンタルサーバーというものがあるらしい サイトの表示速度が何倍にもなるんだと! すげえ そういうとこに移転しようかなぁ

でもサーバー移転なんてやったことないし...不安だ

誰かそういう環境面全部やってくれないかなぁ 俺はブログ更新するだけ、みたいな

はぁつかれた クタクタで仕事から帰ってきてなんでこんなことやらないかんの?

今日も5時間くらい格闘してたよ

ワードプレスはいろいろいじれるのがいいけど、俺みたいな情弱はどっかのブログサービス使っても良かったかもな

調べていじるにしても、解説の用語がわからんからそこから検索して、さらにそこの解説でもわからん単語が...てなるとキーボードクラッシャー少年みたいに発狂したくなる

はぁもう寝よう...と思ったら朝じゃないか... ウトウトしながら働くの決定だな