セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.5)3週目

どうもよよよです

暖かくていい陽気ですねー よよザップも捗るというものです

楽天で買い回りキャンペーンをやっていたので毎年恒例のふるさと納税をした

買い回りキャンペーンは、買い物したショップ数によってポイント倍率が上がっていく仕組みのキャンペーンである

じょうつよならご存知だろうが、ふるさと納税の寄附も買い回りキャンペーンの対象でポイント倍率が上がる

これに日ごろ必要な日用品も同時に買うことでさらにお得に買い物できるというわけ

だがこのテクはふるさと納税を目の敵にしてる総務省からマークされるという諸刃の剣だ 初心者にはオススメできない

こっそりと...やってみてくれたまえ

今週はどうなったのか

 

総投資額 20,540,000

今週の評価額22,437,787

先週の評価額 22,826,984

楽天ふるさと納税もだいぶ充実してきましたね 以前は寄附できる自治体が少なくて選択肢があまりなかったのですが、いろいろありすぎて迷ってしまいました

どこにふるさと納税して、なにをお礼品としてもらうつもりなのか それはまた後日お知らせしたいと思います

本当はもっと早くふるさと納税するつもりだったんですけどねー

ネトゲで忙しくてのびのびになってしまいました

ああ、あとブログの表示速度をまた少し改善したんです 若干早くやった気がしませんか? しませんか...そうですか...

アナリティクスによると平均0.2秒くらい速くなったはずです!感じなさい!このスピード!

うーん、やっぱり、根本的な解決 レンタルサーバーの変更...するかなぁ 敷居がなぁ高そうだよなぁ

5000円払えばサーバー業者がやってくれるらしい... まぁ自分でやってミスったら大変だし、それが簡単そう

いやしかし、ブログ読者が一秒早く俺のブログを読むために俺が5000円払うの?なんで? 皆さんが払いなさいよ!

うーん

悩める28歳であった